→1話感想頁はこちら
→3話感想頁はこちら
冒頭は幻想世界からでした。
幻想世界のクオリティが相変わらず高い。
ぬるぬる動くっていう表現がぴったりですわ。
背景もきれい!
あ、てかOPすごい良いですね。
しかしまさかここで春原ルート来るとは。
簡単な概略説明すると、3年にもなって進路を決めていない春原を芽衣が心配して、古河家にお世話になることに。
芽衣を安心させて家に帰してあげよう(というか学校もあるし)と岡崎が仮の彼女作るぞ作戦みたいのを決行。
椋、杏、智代、ことみ、ゆきねえ、他一般生徒、と悉く断られたところに早苗さん登場。「私でよければその役引き受けましょう」とのこと。
これは無理あるでしょ・・・。同じ家で面倒みてあげてるのに。
原作では芽衣は早苗さんに会ったことないっていう設定のシナリオだから、いくら年増といえ早苗さん可愛いから問題ないのだけど。
まあスタッフ的に春原の大きな見せ場作りたかったんでしょう。
Aパートで春原は相変わらず岡崎、杏、智代にいじられているシーンがたくさんあって、アニメの春原はずっとそんなキャラで良かったのに・・・と正直思ってましたが、どうやら来週、春原シリアスモード突入のようです。
あ、そういえばゆきねえやっと出てきました!!!!
「お久しぶりです〜岡崎さん春原さん古河さん」
いやあ本当にお久しぶり!!!垂れ目、アホ毛が相変わらず可愛かった!
まず椋に頼もうとする春原。
出ました!椋の赤面!この表情は毎回かわいいなあ。
「椋をいじめてんじゃないわよぉ!!」
今日は岡崎も殴られました!(今後の展開に向け、ちょっとずつ岡崎はキレイキャラから脱却してる気がします)
智代は今日から渚を「古河さん」と呼ぶように。ものすごい違和感ありますね。
春原の妄想with智代
空が青い・・・。
ことみのヴァイオリンに悶絶する春原。イケメン!
資料室で“ある人”に天に召される春原。
で、一般女子を怪しい口調で勧誘する春原だが、当然捕まるわけもなく。
そんなところへ早苗さん登場。
ちなみに春原は早苗さんを渚の姉だと勘違いしてます。
早苗さんコス集!(演劇部の衣装らしいが・・・ゴクリ・・・)
で、結局デート当日は制服コス!
彼女(偽)がいると春原に聞かされきょとんとした後、
「いぃぃぃぃぃぃぃ」と可愛く驚く芽衣。
その彼女に私も会わせて!という芽衣。
「これが・・・お兄ちゃんの彼女・・・」・・・じゃなくて気づけよ!!(ていう突っ込みはアニメ的にNGなのでしょうか)
さて次回「すれちがう心」
どういう展開でうまくまとめるのか気になります!
あ、あと本編とまったく関係ないけど
この風呂上りっぽい渚は反則的にかわいい・・・。いい匂いしそうだ・・。