→1話感想頁はこちら
→2話感想頁はこちら
→4話感想頁はこちら
ああもうOPからしていいわ・・・。
完全にナギ中毒に冒されてしまったようです・・・。
さて、3話。
ナギはもちろん好きなんですがね、仁もけっこう好きなキャラです。
嫌味のない感じで好印象の少年ですね!
つーか3話で新たに出てきたデカイ男「響大鉄」と神経質な金髪の男「秋葉巡」もいいキャラだ〜。
響大鉄はネコLOVE?なのかな?唐突に仁にネコの本貸したりする。美術のうではなかなからしく、大柄な男に見合った大胆な絵に計算された美しさがあるらしい(他美術部員談)
秋葉巡は意味の判りずらい漫画を描く。何故漫研じゃなく美術部に?の問いかけには「奴らはアニメの話ばかりでまともな同人活動等もしてないから」らしい。かといって彼がアニメを好まないわけじゃない。というかガチヲタ。
他には女の先輩部員も登場。大河内紫乃。金色の髪の物腰柔らか〜い幹事で喋る人。ちなみにCVが中原だから変な役に違いない、と個人的に予想している。
もう一人。木村貴子。黒髪、眼鏡の腐女子。
仁と大鉄の友情に穢れた鼻血を噴射する。若者には試練が必要ということで仁らに倉庫整理を命じる。
そういえば仁が霊感強いっていう設定すっかり忘れてたよ。
それで旧校舎だかどっかの今は倉庫として使ってる部屋を掃除にしに行くんだけど、仁がそこで穢れ発見!しかも何故かつぐみがレイプ目で恐ろしい怪談喋り始めて、一同は一旦逃げ出す。
次の日学校。
つーかヤマカンwwww「臭くってさあ^^」じゃねーよwww
ってそんなことで盛り上がってるうちに(あ、僕一人がテレビの前でって意味ですよ?)秋葉登場。なんか仁いきなり殴るし「美少女幼馴染だけでは飽き足らず・・・ああ・・・アニメや漫画に例えるなら仁、お前が主人公だ」とか言ってる。(なんでもアニメや漫画に例える奴って友達になれそうな気がする)
んで、まあナギが学校きてたわけよ。どこから手に入れたのか知らないけど制服まで着て、アニメにありがちな取り巻きまで引き連れてね。しかもキャラはつぐみに見せたように猫かぶってるお嬢様キャラ。
仁を発見して「仁くぅ〜〜んっ!」って胸に飛び込んでくるんだけど、仁はそれをあっさりすぎるほどスルー!ここは笑ったわ。ナギナイスヘッドスライディング!ヒロインにこういうことさせちゃうアニメ大好きです。
ナギのスカート短すぎるだろうよ!まあGJだけど。
仁「なんで学校きてんだよ、おまえは!」
ナギ「なんで?それをそちが申すか!隠し事をしとったくせに」
仁「くっ・・・何故それを・・・?」
ナギ「あれ・・・?マジじゃったか!」
仁「え?鎌かけてたの?」
こういうトークたまんねwニヤニヤしちゃう。
つぐみもかなり面白いな・・・。みゆきちいいよ〜。
しかしナギがアホアホだからこそいいものの今後シリアス展開とかなったらちょっと凹むかも・・・。ずっと阿呆でいいよ。
ちなみに仁は巨乳派(ナギ捜査)。
格差社会の格差比較。
喜ぶ強者。
このナギの制服はつぐみが貸したものらしいのですが、実はつぐみは春休みの間に太って制服が入らなくなったらしい。(きっと胸の成長のせいさ!)でもって二人はすっかり仲良し。
で、結局は倉庫の怪奇現象は新入生歓迎の毎年恒例、先輩部員によるドッキリだったっていうオチ。
ナギは確かに穢れの気配を感じていただけに、自分の感が鈍ってしまったのだろうかと嘆いて仁に飛び膝蹴り入れて飛び出していく。
辿り着いた先はチャペル。そこには・・・
「そんな玩具がなければお掃除もできないなんて・・・神聖が落ちたんじゃありません?」
「・・・・お久しぶりですわね・・・姉さま。」
ざんげちゃん登場。
さーて来週どうなるか既に楽しみ。シリアスっぽく引きつくって実はなんでもない、みたいなことも有り得そう・・・。
原作集めようかな。
てかL字うぜえ!録画\(^o^)/