2008年11月05日

【08秋アニメ】第五週【感想総合】

もうほとんどのアニメが5話かー。
時が過ぎるのはやいなー・・・。
    




→第一週格付けはこちら
→第二週感想総合はこちら
→第三週格付けはこちら
→第四週感想総合はこちら

→第六週格付けはこちら




【鉄のラインバレル 5話】
イズナだかシズナだか植田のキャラがサクにしかみえないw
まああのハイテンション関西弁は面白から好きだけどなー!
その点釘は声変えてきたね!あれはよかった。正直大河よりいいと思う。なんというか大河のほうの声は聴きなれちゃった感じ否めないですし。
で、ストーリィは、まさかJUDAの社長があんなイカしたキャラだとは想像もしなかったぜよ。契約書勝手に書いてたシーンは笑った。
やっぱ今週は先週がシリアスだったせいかおちゃらけムード満載で笑えるところが多かったですね。
加藤機関の目的もなんとなく判ったし、浩一も結局JUDAに取り込まれたわけだけど、絵美が嫌われ役に敢えてなるって展開は悪くなかった。
ショックというか見当違いだったのは中村演じる森次って強キャラじゃなかったんだねってこと。普通に包帯巻いて怪我で戦線出れませんって感じだったし。ということはエースパイロットは浩一になってしまうのかな?
そういえば柿原のブログ見たら、アノヤロウ・・・
ナギ様のファンクラブ会員カードゲットしてやがった!!!
ウラヤマシス!!!
いやまあ秋葉なら当選しかねない雰囲気持ってることは認めるがw
主も当選してないかなー・・・。



【キャシャーンSins 5話】
死を恐れる意志を持ったロボット。死ねないキャシャーン。
キャシャーンを恨むものがキャシャーンを殺そうとするが、失敗。
一見ワンパターンに思えるストーリーもキャシャーンの心情の変化を追えば全然退屈ではない。
キャシャーン強すぎだろ。戦闘シーンかっこいいなあ。ぜひBDで観たい・・・。
次回は「唯一キャシャーンを殺せる男」が出てくるらしい。以降も期待。



【とある魔術の禁書目録 5話】
主人公は相変わらずあまり好きになれないが、小萌のナイスな知識でストーリーが面白くなってきた。
てかあの世界であんな右手持ってたら生活し辛いだろうなあ。



【地獄少女 5話】
「もう切れるぅ。巻いて巻いてぇ。うっはーぃ〜るーんるーんるーんびゅーんびゅーん・・・。まいてまいて〜」
今回の婆はガチでむかつくタイプの人でした。



【夜桜四重奏 5話】
アオ成長回きたー!毎週毎週アオが可愛すぎる!
原作ではことはスキーだったが今は完全にアオスキーだわ。
アオの耳ってか頭わしゃわしゃしてえ。



【あかね色に染まる坂 5話】
5話は結構面白かった。優姫可愛かった。
触手プレイのイメージ映像力はいりすぎだw
あとなごなごは相変わらず可愛いかった。



【ケメコデラックス! 5話】
MMいいね!ケメコいらね!



【黒塚 5話】
冒頭いきなりグロイぜ・・・。
万丈も登場するのか〜。豪華だ。
話もだいぶ掴めてきた。が、キャラがどれがどれだかまだよく判ってない。
黒蜜と九郎は不老不死で何世紀も時代を超えてきたのだろうか?



【喰霊−零− 5話】
完全にギャグ回でしたね。OA当初からは考えられないくらいの雰囲気の変わりようが或る意味すごい。
てか若本の遊び心が好調ですな!
二階堂さんのお色気もなかなかガツンときましたよw
神楽はやっぱりときどき千秋に聴こえてしまってバカヤロウって言うんじゃないかそわそわしてしまう。
黄泉は身内の敵が出てきたみたいだけどそれが今後どうなっていくのか楽しみです。



【CHAOS;HEAD 4話】
看護婦のキャラもう出てこないかと思ったが、OPにいることを発見した。歓喜!「その目誰の目」流行りすぎワロタw
今回はギャグ要素多めだった。あと新女キャラも3人でてきてお膳立て揃ったってところかな〜。というか主人公の妄想相変わらずひでえなあw
ディソードのパチモノが折れたのは吹いた。
あとセイラちゃん覚醒モードのフィギュア買うと妄想も覚醒モードになるんだね。「早く帰って舐めるように隅々まで鑑賞しないと♪」フィギュア開けたときの反応に誰かが同じようなことしてた憶えがあるんだけど、誰だっけなw
「どうしてボクには味方が一人もいないんだ。どうして誰もボクを助けてくれないんだ。どうしてボクだけこんな目にあわなくちゃいけないんだ。なんでもいい誰か救いの手を差し伸べてくれ。」この考え方は・・・ゴクリ・・・。





今週は総じてなかなか面白かった。
それぞれ愛着湧いてきてる。
今期はもうドロップアウトしてしまう作品はないかも。

しかし今週はなんか物足りない・・・。
うん、ヒャッコが足りない!ヒャッコのゆるゆる〜な感じたまらんわぁ。
今夜ですね、ふむ期待!


来週は約半分終了ということで格付けやる予定。
written by 亨太朗19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 08秋アニメ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。