2008年12月04日

【アニメ】とらドラ! 10話「花火」【感想】

マイペース亜美かわいい。
A4C8A4E9A5C9A5E9A1AAA3B9CFC3(11)_4a05d3db65b81.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

→1話感想頁はこちら
→2話感想頁はこちら
→3話感想頁はこちら
→4話感想頁はこちら
→5話感想頁はこちら
→6話感想頁はこちら
→7話感想頁はこちら
→8話感想頁はこちら
→9話感想頁はこちら


粗筋


結局夜中の騒ぎで一睡も出来なかった大河と竜児は二人でリビングで朝を迎えた。
散々な目に遭いながらも、懲りずにみのりを驚かせる方法を考える二人。
と、そこへ突如北村が登場。何か悪だくみしてるのか〜?と核心を突いてくる。
なんとかそこは機転を利かし「みのりは怖いのが大好きだから喜ばせてあげようと」
と誤魔化すことに成功するが、それなら俺も手伝うよ!と北村も作戦に乗り気に。


北村の案で、土地勘のある亜美も仲間に入れてなにか企てようということになった。
亜美の話では海のそばにうってつけの洞窟があるらしく、案内してくれるらしい。


しかしいざ、海へ出ようというときになって亜美は部屋からなかなか出てこない。
竜児が呼びにいくと、そこには白い水着を着た悪魔のような天使のような亜美がいた。
亜美は竜児たちの作戦を手伝うにあたって条件があるという。
「高須君がそこまでしてみのりちゃんを驚かせたがるのはなんで?」
五秒以内に答えなくては手伝わない、といわれ竜児は困惑する。
結局竜児は亜美の問いに答えることはなく、亜美はそっぽを向いてしまった。



その後海へ行くと、北村が作戦の為に準備をしてくると洞窟へ向かった。
北村がいない間にみんなは昼食をとることに。竜児とみのりのお手製である。

北村が戻り、そして提案する。「近くに素敵な洞窟があるんだ」
その言葉に釣られて、みのりはノリノリで洞窟へ向かうが、
いざ着いてみると、その洞窟はいかにも何か出そう・・・といった感じ。
みのりは少々躊躇うが、結局みんなで洞窟内へ。
北村が準備した、というトリックは油揚げやケチャップ、と非常にちゃちかった。
正直これではみのりを驚かせることは出来なさそう。

しかし竜児がなんとなしに壁に手を当てると、そこにはぬるりとした感触が。
それは昨晩大河の服に染み付いていた、物体であった。
竜児と大河はその洞窟に本当になにか得体の知れないものがいる、と確信。
そんな雰囲気に亜美は阿呆らしいとでも思ったのだろうか興味を失くしたようで、
「近道してさき帰る」と一人違う方向へ。竜児は止めようと亜美を追う。
北村はもっと先へ行ってしまうし、みのりたちはそこに残されるのも嫌だし、
とそれぞれ好き勝手に行動してしまった為、亜美・竜児、みのり・北村・大河と
洞窟内で二つのグループに別れてしまった。


亜美は機嫌が悪いようで、どんどん歩いていってしまう。
それを止めようと竜児も声を掛けると、亜美は急に立ち止まり、
「迷った」と言い出す。パニックになった亜美と本気でびびる竜児。
しかし実はそれは亜美の演技で竜児はまたもや引っかかってしまった。
そんなおどけた様子を見せた亜美であったが、唐突に竜児の気持ちをえぐる。
「みのりちゃんは太陽、高須君は月」みのりと竜児ではうまくいかないよ、
というようなことを竜児に直接ぶつける。竜児はみのりへの気持ちを見抜かれていた。

亜美の言葉を訊き竜児が動揺し、亜美が更に言葉を続けようとしたそのとき、
洞窟の奥からみのりの悲鳴が木霊する。


それを訊き竜児らは一目散に洞窟の奥へ。
竜児と亜美が大河と北村のもとへついたとき、そこにはみのりの姿はなかった。
竜児のやや前方にはみのりのビーチサンダルが片方だけ転がっていた。
みのりを助けに!と北村も奥へ特攻するが、悲鳴を上げたきり帰ってこない。
この洞窟には本当に何かいるのだ、ということが竜児の足を止める。
しかしそこは流石の大河。奥へ唸り声を特攻。そして叫び声!
と奥からはみのりの間の抜けた声が・・・・。「犯人は私だー!」






別荘へ帰り、みのりは事情を説明する。
大河と竜児があまりにこそこそしていたし、
その前後の行動で私(みのり)を驚かせようとしているのだなー
ということがバレバレだったらしい。
しかしその作戦があまりに生ぬるい為、
みのりが本当のびっくりさせる作戦を立て、
北村に手伝ってもらい決行した、というわけだった。

そもそもみのりはホラーが嫌いだと言っていたが、
その発言はブラフ・・・!実は怖いもの大好き少女であったのだ。



その後、別荘での最後の晩はみんなで花火。
「俺はお前がいなかったら寂しいよ。そういうのってお前の気持ち次第じゃないの?」
「私自分が寂しいとか考えたことないもの」
「かんがえろ」
「高須君てさー・・・たまに優しいんだから・・・」




「幽霊を見させてあげたかったの。高須君幽霊見たがってたから。・・・高須君は人が嫌がることは絶対にしない。だからなんで私を驚かせようとしてたのか不思議なんだよ」
「俺も見させてあげたかったんだ、幽霊を」


遠くで打ち上げ花火が上がり、場は大盛り上がり。そして夜は更けていった。




翌日、地元の駅へ無事到着した一行。
それぞれの家の方面へ散っていく中、竜児は大河と並んで帰路へついた。



次回へ。













感想



竜児が心底羨ましいとある12月の深夜・・・。
なんだよーこんな季節はずれな時期に夏特有のラブコメ見せやがって。
完全にフラグ3本立ってるよー。バリ3だよー。あうあう。
夏、旅行、海!やっぱ人の気持ちは揺らぐ季節なのねー。


しっかし亜美かわいいな。小悪魔すぎです!
今回ほど会話が重要な話はなかなかないじゃろうな。
量が多すぎてとてもじゃないけど補完できません。


どこまでが演技か判らなかった亜美の心情が
今回でかなりくっきりしてきたんじゃないでしょうか!!

そして表面的な阿呆阿呆〜感じが強烈過ぎるだけに、
その裏もまた強烈なみのりん!!そろそろ覚醒モード!?

今回はこの二人の竜児への接近度が格段に上がりましたね。
そしてそれをやや不愉快そうに見つめる大河・・・と。

アバンからAパ、と北村がかなりぶっ飛ばして話を先導している感がありましたが、
竜児が亜美、みのりとあんなにも深い会話をしたんじゃあ、彼のギャグも霞みます。


なんというか今回は無粋な感想など書かず、
次回以降、彼ら、彼女らの恋の行方をひとまず見守りたいと思います・・・。



亜美た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!







written by 亨太朗05:00 | Comment(0) | TrackBack(41) | とらドラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

とらドラ! 第10話 「花火」
Excerpt: 櫛枝実乃梨と一緒に料理をする竜児。逢坂大河は、兎も角として川嶋亜美も食べるだけの担当?
Weblog:ゼロから Tracked: 2008-12-04 06:10

「とらドラ!」第10話
Excerpt: 第10話「花火」旅行2日目の早朝、大河と竜児は、またもや実乃梨を怖がらせるべく相談をしていた。そんな折、突然現れた北村に、2人が前日の騒ぎを起こした張本人であることがばれてしまう。焦った大河は、とっさ..
Weblog:日々“是”精進! Tracked: 2008-12-04 06:45

とらドラ!第10話『花火』の感想レビュー
Excerpt: 『高須君は人が嫌がることは絶対にしない。人を喜ばせることをいつも考えてる人だもんね。その高須君が、どうしてこんなことをしたんだろう?私は、それを知りたいと思ってる。本当に、不思議に思ってるの。』 別荘..
Weblog:gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) Tracked: 2008-12-04 07:31

とらドラ! 第10話
Excerpt: [関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第10話 花火竜児達の身に起きた心霊現象?実乃梨を驚かせるはずが自分達がびびってしまっている竜児と..
Weblog:まぐ風呂 Tracked: 2008-12-04 07:44

とらドラ! 第10話『花火』
Excerpt: ギャグ?ホラー??の中に紛れ込ませたシリアス加減が良いですな。 この別荘編で北村の人柄が分かった方も多いのでは? 彼は信じていいのか信じちゃいけないのか判断に困るヤロウです(笑) いや、そのズレ具合が..
Weblog:風庫~カゼクラ~ Tracked: 2008-12-04 10:30

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: 亜美の別荘に泊まる事になった竜児達。 今回は後編に突入です。
Weblog:日記・・・かも Tracked: 2008-12-04 10:50

「花火」 とらドラ! 第10話
Excerpt: とらドラ! 第10話「花火」 第十話感想。 旅行編完結! 素直に感じたのは、とらドラ!って難しいなぁ…と。 月と太陽の例えにしろ、一...
Weblog:Welcome to our adolescence. Tracked: 2008-12-04 11:06

とらドラ! 第10話
Excerpt: 「花火」 ふぉふぉふぉ、いいお話じゃったわい〜 前回と今回で別荘編がひとまとまり
Weblog:Brilliant Corners Tracked: 2008-12-04 11:07

とらドラ! 第10話 「花火」 感想
Excerpt: 「高須君ってさ、結構しょうもないやつだよね。でもそういうところ、嫌いじゃないな…」
Weblog:日々、徒然 Tracked: 2008-12-04 11:10

とらドラ! 第10話 『花火』 感想
Excerpt: ■とらドラ!/とらドラ!トラックコミュ 『く、櫛枝ぁぁぁぁぁ!!』 『なんだい?たきゃすきゅん!』 “たきゃすきゅん”ツボった(*ノ...
Weblog:PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ Tracked: 2008-12-04 11:22

とらドラ! 10話
Excerpt:      「花火」案ずるでなーい!!アハハハハ(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\北村くん参加表明。その背中が超・胡散臭い。大河が北村のドアップにドキドキさせられた直後、今度は竜児にもみのりん..
Weblog:烏飛兎走 Tracked: 2008-12-04 11:22

とらドラ! 第10話 「花火」 感想
Excerpt: 竜児に衝撃が走る! そして、北村の陰謀とは・・・
Weblog:wendyの旅路 Tracked: 2008-12-04 11:37

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: とらドラ!の第10話を見ました。第10話 花火「朝ね」「あぁ」「結局寝られなかったわね」「あぁ、あんなことがありゃあな…」「どうすんのよ?今日のみのりんを怖がらせてナイト登場作戦」「俺達がビビってんの..
Weblog:MAGI☆の日記 Tracked: 2008-12-04 11:43

とらドラ! 第10話 「花火」 感想
Excerpt: 亜美は、人を『太陽型』と『月型』に分類しているようですね。面白い見方じゃないでしょうか。とらドラ!
Weblog:メルクマール Tracked: 2008-12-04 11:47

とらドラ! #10「花火」
Excerpt: 驚かす立場が・・・ 別荘編後半戦。改めてこの5人はバランスよすぎ・・・ ではとらドラ感想です。 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)...
Weblog:ラピスラズリに願いを Tracked: 2008-12-04 11:49

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: とらドラ! 第10話「花火」 先週、各々の部屋に怪奇現象が発生した竜児と大河。眠れぬ夜を過ごした二人の前に現われた北村は、亜美を誘って実乃梨を驚かす作戦に参戦する事に。やけにノリがいいな。 朝の..
Weblog:ひびレビ Tracked: 2008-12-04 11:58

とらドラ! 第10話 「花火」 感想
Excerpt: 想いの行方
Weblog:ソウロニールの別荘 Tracked: 2008-12-04 12:00

『とらドラ!』第10話
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ 櫛枝さん、ワカメのことはもう忘れてください。前回に引き続いて、竜児と櫛枝さんの関係がかなり良い感じ。あなたのお嫁さんになる子は幸せだね、とか、あなた以外にあんな話したこ..
Weblog:うかばれないもの Tracked: 2008-12-04 13:37

とらドラ! 第10話 「花火」
Excerpt: 「なんだい?たきゃすきゅん!」 「たきゃすきゅん」がツボったw
Weblog:リリカルマジカルS Tracked: 2008-12-04 15:15

とらドラ!第10話「花火」感想
Excerpt: 旅行、行きたいねぇ。今回はやっと海・・・!かな。とらドラ!Scene2(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。とりあえず、大体の流れは思っていた通り(笑)ってかまぁみのりんが仕組んでいて当然..
Weblog:物書きチャリダー日記 Tracked: 2008-12-04 15:18

とらドラ! 第10話 感想(ギャグ多め)
Excerpt:  とらドラ!  第10話 『花火』 感想  太陽はただ一人輝くけど、その輝きに勝てるものはおらず  月は太陽の光を受け輝く。    ...
Weblog:荒野の出来事 Tracked: 2008-12-04 15:53

とらドラ! 第10話 「花火」
Excerpt: 「このドジっ子めぇ〜、可愛いじゃねえかぁ!」 それを言うみのりんの方こそ可愛いジャマイカ(*´ω`*) 朝からベタ褒め続きで真っ赤っか...
Weblog:日常と紙一重のせかい Tracked: 2008-12-04 16:54

とらドラ! 第10話 「花火」
Excerpt: ああ〜こういうオチだったか〜ww 竜児と大河が驚かしてやろうとしてるのを逆に北村とみのりんに驚かされたという… みのりんにスポ...
Weblog:天国と地獄と雑文ver2.00 Tracked: 2008-12-04 19:58

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: 今回もおもしろかったですね〜♪ 1人1人の細やかな感情表現が心を打ちますね。 素直になれない女の子がかわいく、ニブい竜児がじれった...
Weblog:空色きゃんでぃ Tracked: 2008-12-04 19:58

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: みのりを驚かすはずが、竜児と大河を怪奇現象(?)が襲う。 北村も加わり洞窟探検に向うが…。 そこで…人がまた一人と消えていく!? な...
Weblog:SERA@らくblog 3.0 Tracked: 2008-12-04 20:36

とらドラ! 10話「花火」 感想
Excerpt: とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 真夏の太陽が、はーとに火をつける!らぶバトル本格開戦☆! やはり亜美は本気で竜児の事が好きなようですな・・・。みのりんと竜児の..
Weblog:月の砂漠のあしあと Tracked: 2008-12-04 20:40

とらドラ! 第10話「花火」感想
Excerpt: とらドラ! 第10話「花火」の感想です。
Weblog:八月の鍵 Tracked: 2008-12-04 20:47

とらドラ! 第10話「花火」 感想。
Excerpt: みーのりんりん
Weblog:もす。 Tracked: 2008-12-04 20:56

(アニメ感想) とらドラ! 第10話 「花火」
Excerpt: とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)クチコミを見る 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し合うふたりの前..
Weblog:ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 Tracked: 2008-12-04 21:02

とらドラ!  第10話 『花火』 (感想)
Excerpt: 「犯人は私だぁー」 竜児と大河の作戦はみのりんにバレていた!!逆に怖がらされてい
Weblog:アニメ-スキ日記 Tracked: 2008-12-04 21:33

とらドラ! 第10話 花火
Excerpt: 黄金の二首コブラ。
Weblog:Ηаpу☆Μаtё Tracked: 2008-12-04 22:04

とらドラ! 10話「花火」
Excerpt: あれから一睡も出来なかった大河と竜児。 あんなことされたら寝られませんよね。 大河は今日の「みのりんを怖がらせてナイト登場作戦!」...
Weblog:新しい世界へ・・・ Tracked: 2008-12-04 22:11

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: とらドラ! 第10話「花火」  亜美が孤立してるように見えて仕方がない。  最終的に一番損な役回りになるんじゃないかな。
Weblog:こう観やがってます Tracked: 2008-12-04 22:37

とらドラ!第10話「花火」
Excerpt:  人間が犬の赤ちゃんを産むDVDを観た大河と竜児。その夜互いに結婚して、犬として子供を 授かる夢を見た。それを悪夢だとみなし互いに恋焦がれる相手にアプローチすべく、夏休み亜美の別荘に遊びに行く時全力..
Weblog:アニメのストーリーと感想 Tracked: 2008-12-04 23:21

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: とらドラ! Scene1(初回限定版)(2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る大河が咄嗟についた嘘が事実だったとは!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
Weblog:明善的な見方 Tracked: 2008-12-04 23:46

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: 第10話あらすじ 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。 今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し...
Weblog:全て遠き理想郷?なブログ Tracked: 2008-12-04 23:48

とらドラ! 第10話
Excerpt: 第10話『花火』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]今回は、みのりんを驚かすために肝試しをする話。
Weblog:ニコパクブログ7号館 Tracked: 2008-12-05 02:58

とらドラ! 第10話「花火」
Excerpt: 月と太陽 だったらイカロスになればいいじゃないか とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
Weblog:せーにんの冒険記 Tracked: 2008-12-05 07:47

とらドラ! 10話「花火」感想
Excerpt: 変態漫画、とらドラ感想にも進出。 本編に先に北村全裸ネタをやられた、というアレです。 描くにあたって、亜美の水着を今回の仕様にしてますが。 私自重しろ。 さて、見るものの精神が蝕..
Weblog:思考回路はニート寸前! Tracked: 2008-12-05 17:36

とらドラ 第10話 「花火」 感想
Excerpt: JUGEMテーマ:漫画/アニメ   亜美の別荘へと行く事になった竜児達。  という事で始まった「みのりんを怖がらせてナイト登場作戦」!!  実乃里を怖がらせる為に、竜児と大河は..
Weblog:独り言の日記 Tracked: 2008-12-06 18:27

ナイト作戦に参戦×洞窟作戦×衝撃の結末!みのりんのフリーダムレベルに感服っす(ToT) とらドラ!第10話『花火』
Excerpt:  自分達2人に襲い掛かった恐怖体験で、結局、2人とも一睡すらできず(≧▽≦)  眠たそうにソファーでのけぞりながら、みのりが怖がりそうな...
Weblog:シュージローのマイルーム2号店 Tracked: 2009-02-26 15:26

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。