2008年12月23日

【雑記】08年もあと一週間【私事】

インデックス
・アニメ最終回の取扱説明書
・新作アニメ視聴予定作品(大雑把)
・メージュ、ニュータについて(適当に)
・私事(最近の事)
・私事(最近やってるゲーム)
 
 
 
  

 
 
 


あふぅ・・・追 い つ い た !


まだちょこちょこ観ていないアニメありますが。
まあ追いついたといっても過言ではないだろうよ!!!
なんか晴れ晴れしいね、気持ちがいいね。すっきりした。
主は完璧な完璧主義ではありませんがその気が少々あるので、
(ただ、箱にみっしりモノを詰めたいという欲望はありません)
記事が書けずに過ぎた日々はなにかこうむずむずしたような感じでした。
11・12話の記事くっつけたり、となかなか強引なことやってみましたが、
主がいいと思えばいいのだ!ほんとにすっきりしたわい。



さて、12月ももう末ですね。08年が今クールが終わります。
今年の冬は何日がえげつない寒さの日がありましたが、
それでもしかし今年は温かかめな日が多いですね。
一昨日くらいの夜にはまるで春風のような風が吹いてました。

で、それぞれ最終回が終わったり間近だったりしてる今期ですが、
記事はいつもまとめ記事に書いているものも最終回は単独で記事にします。
夜桜四重奏は既に書きました。あかね色、ケメコ、喰霊、黒塚も近々書きます。
カテゴリは08秋アニメ総合です。よかったら読んでみてください。



あ、えーとそれで挨拶遅れましたが久々の雑記です、こんばんは。
何か書こうと思っていたことがあったのは憶えているのですが
なにを書こうと思っていたのかは忘れた。


ああ、そうそう。もう二週間も前ですがメージュとニュータ買ったんですよ。

もう次のクールが始まろうってのにメージュ表紙がルルとCCだったので、
思わず店頭で笑ってしまった。メージュはやたら追いかけるなあ、ギアスを。
地獄少女のピンナップがあったのは嬉しかったです。
あいとゆずきカワイスギルのだよ。

それと相反するようにニュータは新作情報多し。
OOの次に取り上げたのがなんと「こばと。」
いやまあ連載してるし前々から取り上げたいのは判るけど・・と頁を繰ると、
「シャングリ・ラ」。いやまあ原作好きだし楽しみだよ。
それに原作出版社は角川だから前々で取り上げたいのは判るけど・・と頁を繰る。
次に出てきたのは「サマーウォーズ」。ああ「時かけ」スタッフの新作か。
来夏公開か、エヴァと被るやもしれんね・・と頁を繰ると・・・
そこには赤いプラグスーツ、二つに束ねたブロンド髪の天使が!
・・・となかなか出てこない次クールアニメの特集・・・。
やっと出てきても半頁のもの多し。先先取りは多いけど先取りは少なめでしたね。



で、1月からの09冬クールのアニメですが、まあとりあえずは一通り観ようかな。
と思っていたのですが、年明けは毎年すこぶる忙しい。まあ4月に向けてね・・・。
一年なにやら誤魔化してたツケが一気に押し寄せてくるんで・・・。

だからちょっと絞らないといけないかも。
切る切らないの判断は意外と話観ちゃってからだと難しいですしね。
なので観る予定の新作アニメを一覧で書くと、
夏目友人帳、宇宙をかける少女、まりみて、Genji、明日のよいち、黒神、
レギオス、アキカン!、WIHTE ALBUM、ライドバック、みなみけ、鉄腕バーディ
ってところです。

ドルアーガは一期観ていないので迷っています。
年末の休みを使って一期を一気に観るっていう手がありますが。
あとMUNTO作品の空を見上げるryも迷っています。
ヴァイスパーズryも迷っています。
まあ迷っているものはたぶん観ちゃうと思いますw
もし他に「これは期待できるよ」というものがありましたら
コメントで教えてくださると嬉しいです!

これに今見てる2クールものを足すと22作ですね。
絶チルとしゅごキャラ合わせると24作・・・ちょっと観れそうにないかもw



記事数も多いと記事の内容も薄く雑に・・・と本末転倒なのでちょい減らす予定。

今期は魍魎、とらドラ、ミチハチ、ヒャッコ、クラAS、黒執事、ラインバレル、かんなぎ、5の2と毎週書いたのは9作でしたが、来期は7か8作を予定。
勿論2クールのアニメは引き続き書きます。だから新作で2,3作ですね。
「宇宙をかける少女」は絶対書きたい!
他は「夏目友人帳」か「Genji」か「ライドバック」か「黒神」か。
「みなみけ」は書きません。アスリードが何やらかすか判らないので。

まあ新作については年内にちゃんと記事にしようと思っているのでそのときに。






クールの変わる時期は今クールの最終回と新作アニメでWワクワクですね。
あと今期は冬の連休がなんとも待ち遠しい。
次の日を考えなくていい夜更かしって素敵。


私事ですが、11日から19日までが忙しさのピークで
コーヒーの飲みすぎで胃がちくちくしっぱなしでした。
忙しさに追われるとやる気出る性格なんで、別にいいですけどねw
何日か会社で寝たり、帰ったら帰ったで終電で最寄駅寝過ごして
結局タクシーで帰ったり・・・しかも3度やらかして、
3度目は漫喫で夜通し「寄生獣」読んでた、次の日なんか右手が気になった。
「寄生獣」アニメ化しねえかなあ。実写映画はいいからさw
で、そんな感じで家にいなかったんで、かんなぎDVDとZガンダムBDとは
すれ違いの日々でした。大丈夫だと思ってとりつけた再配希望日も
見事に家に帰れず何度も来ていただいた配達業者さんにはホント迷惑かけた。
配達業者さんも今の時期クリスマスだなんだで急がしいはずなのに。すみません。
(両方ともまだ観ていません。Zはなんかガッカリな画質だったとか・・・?)
まあ兎に角一山乗り越えたし、突然の出来事さえなければあとは大丈夫だ。
とりあえず明日からあと6日、年内の仕事だけはしっかり終わらせないと。


それとまたも私事ですが、東方妖々夢とアイマスL4Uが再マイブームです。
暇見つけて遊んでます。シナリオ系のゲームだとこの時期は毒ですが、
この手の単純なやり込みゲーはなんか疲れたら電源切れるからいいですね。


妖々夢を始めた理由はプリズムリバー姉妹の幽霊楽団 〜 Phantom Ensembleが
無性に聴きたくなったので。たぶん疲れてたから明るい曲を求めたんだと思う。
ただゲームは久々すぎてノーマルでも変なとこで被弾したりして
なんかこう戦闘心に火がついたというかなんというか、燃えた。


L4Uは春香さんに癒されたくて。で、なんとなしに8月くらいからDLしてなかった
カタログを全部DLして、とりあえず曲だけ購入。
今月のカタログ(たぶん)の「神様のBirthday」良曲じゃん!!!
と思ってサンタコスも購入。撮影モードで観る。
なんとなく応援やったらハード難しすぎwwwwww
攻略wikiみたらnote数がこれだけ400だし、明らかにムズい。で、燃えた。


妖々夢のはノーマルを咲夜さんAでなんとか攻略できるように。
魔理沙AB、咲夜さんBではまだ未クリアなんで頑張ってますw
L4Uのほうは「神様のBirthday」をやっとテンション90%完走できるように。
なかなかテンションをピンクで終えられないですね。
瞬間的には越えるんですが、最後必ず乱れる。
最初は完走できないと、春香さんがずっこけて赤いパンツ(パンツなのアレは?)が
見えたのでそれ狙いでわざとミスったりもしましたが(最低なPでゴメン><)
ちょっと掴んでからはガチでフルコンボ狙って頑張ってますw
「i」「ふるふるフューチャー☆」はまだ手つけてません。
雪歩のサンタコスの破壊力いや、癒し力が凄まじいですw白タイツやヴぇーよ。



とまあ世間では華々しい年末ですが、
主はひとりで二次元の海に溺れて新年を迎えそうですw

「自分が楽しければそれでいーじゃん!(by日奈森あむ)」


次の雑記は新年のご挨拶になるのかな。


written by 亨太朗23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。