2009年01月17日

【09冬アニメ】第二週【感想総合】

インデックス
・記事に出来なかったアニメの感想
みなみけ おかえり 2話
WHITE ALBUM 2話
鋼殻のレギオス 1話
まりあ†ほりっく 2話
ONE OUTS−ワンナウツ− 14話
明日のよいち! 2話
アキカン! 2話
VIPER'S CREED 1話
続 夏目友人帳 2話
空を見上げる少女の瞳に映る世界 1話
RIDEBACK-ライドバック- 1話
黒神 The Animation 2話









【みなみけ おかえり 2話「オレも」】
久々にチアキに激しく萌えた。

全ては愛のターメリック
ハラハーラ ハラペーニョ
泣かれちゃやだもん シナモン カルダモン
無理か パプリカ
コリコリ コリアンダー

錯乱してサフラン
ちょこっとチョコレート
今更ガラムマサラン
でも、明日があるもん シナモン カルダモン
美味しいカレーの出来上がり

フジオカもそうだけどカレーの妖精とか妙な幻想世界には
拘りをみせるチアキは非常に可愛いの法則適用ですね。
あのシーンばっかりは保坂に感謝せねばなるまいw
ただ保坂ちょっと出てきすぎだろう。マコちゃんどこ行ったよ!
ああ、小学校での内田とか内田とか内田とかの絡み見たいぜー。
あとOPとEDの挿入時間が明らかにおかしいのは、
形態として崩さず、もう最後までこのまんま行くんだろうか。
斬新的だと思うし主は結構好きな話の割り振り方だ。
日常系アニメのEDは「終わっちゃったのか」的な寂しさがあるから
長いCパがあると思うとなんか安心するんで、寂しくない!
ストーリー内容はあんまり憶えてないな・・・だが、それがみなみけ!だと思う。
藤岡は相変わらずかわいい奴だ。
A3B0A3B9C5DFC1EDB9E7A3B2_4a05d2a805791.jpg
これでカレーのCMでもやったらどうだ?











【WHITE ALBUM 2話「「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」】
なんだろう・・・くそう!!!冬弥羨ましすぎる!!!
「WA」にはあくまで嫉妬心で心の底からムカつきますね。
電話番号教えてのシーンの理奈の瞳が蟲惑的過ぎて吸い込まれそうでした。
そういった演出は見せ方もBGMも非常に巧いと感じましたね。
はるかとの夜の散歩のシーンも現実的じゃないけどリアルでした。
繊細なピアノ系のBGMがよくかかりますが、あれがいい、すごくいい。
彰は報われないキャラなのかな、春原といい王政陸といいちょっと、虚しい。
はるかもなりはボーイッシュだけど結構乙女でいい感じのキャラだ。
美咲さんは邑子にしか聴こえない。少し打算的でいいお姉さんといった印象。
今回でほぼ確信に至ったけど冬弥が浮気すんのね?
平野のヒステリーな声はあんまり訊きたくないなw
次回も期待。







【鋼殻のレギオス 1話「意志を持つ都市」】
第一印象、すごい埃っぽいwあとBGMがやたらゲームっぽい。
でもかなり面白くなりそうな感じはプンプンしてますね。
登場人物はかなり多い上にカタカナの名前ばかりなんで
1話では到底把握しきれないけど、とりあえず学園長?が子安で
その妹が中原。あとはレイフォント、十七隊の金髪の女先輩と
メカニックマンぽいやつが坂口、っていうところまでは判ったw
あと最後のほうにレギオスについて説明してたのは高橋美佳子かな?
「魍魎の匣」の頼子にそっくりな喋り方だった。
舞台背景はなんとなくFFぽいね。敵のデザインとかも。
とりあえず次回も楽しみにするさ。





【まりあ†ほりっく 2話「甘美な疼き」】
みゆきちカワイスギルだよ!!!!出番増やしてくれー!
で、前回気になってたんだが、かなこって噛むか噛まぬかっていう
ギリギリなラインで喋ってるよねw微妙に舌足らずっぽいし。
デカイ百合な女ってことであんまり興味ないキャラだけど、
台詞が莫迦多いだけに(まあ主役だし)喋り方だけすごい気になるw
で、鞠也は面白いw小林ゆうのりのりだね〜。
このままずっとギャグなんでしょうかね。
女社会のドス黒い係わり合いとかみてみたいんですけどw






【ONE OUTS−ワンナウツ− 14話「9人内野」】
沼に嵌った奴は・・・!
東亜の快進撃は最終話まで続くんでしょうかw奇策尽きないねえ。
もうある程度の作戦じゃ驚かないくらいの耐性はついたような気がする。
あと監督はいつからギャグキャラにw児島はいつまで説明役やるつもりだw




【明日のよいち! 2話「ようこそ翼高」】
よいちをいぶきとあやめで取り合うことになるのか!?
これは結構意外な話になったりするのだろうか。
かごめにとったらよいちはお兄ちゃん的存在でOKだけど、
ちはやはなんか姉妹の中で所在無い感じですね。
いぶきを好きっていってるし百合っこな気配もややあるけど、
今後どうあつかっていくんでしょうか。新キャラも出るみたいだし。
よいちは宗助っぽいかとちょっと思ったけど断然エロかったw
おっぱい川柳は今後も続くといいんだけどな〜w
かごめのおっぱいはど表現するんでしょうね、おっと。



【アキカン! 2話「おべんきょうの時カン」】
セ・リーグとパ・リーグwwwwwww
もうどうしようもないな、これwwww
いい酷さで突っ走ってますね。ギャグだけかと思いきや、
カケルに重い過去があったり、スチール缶とアルミ缶を戦わせようとしたり
微妙にしっかりしたようなそうでないようなストーリーあっていいです。
福山の演技は言わずもがな、メロンもなかなか見事なツンっぷりですね。
普通ツンの隣には弱気気味で従順な男がいるのが定石だけど、
カケルが従順でもなんでもない変態(しかもかなりいいやつっぽい)なので
二人のやりとりがかなり笑えますね。
あとなじみがメロンに嫉妬して暴れまわるキャラだったら嫌だなあ、
と思っていたんですがそんな心配全く要らなかったですねw
なじみも見事に変態でトリオ揃っても笑えて楽しいアニメです。
さて、あと問題はぶど子かな。悠木碧は個人的お気に入り若手声優なんで
かなり期待してます!




【VIPER'S CREED 1話「独眼-cyclops-」
最初絵が合わない・・・とも思ったけど1話は結構好きな作風だった。
サイキがかなりいかすキャラなんで今後も是非視聴続けたい。
福山が出てることを視聴後に知ったがどのキャラだったんだ。
ものすごく地味に良作の予感。




【続 夏目友人帳 2話「春に溶ける」】
今回もうまくまとめてきたっていう感じです。ゴリ押し感が無くて
読後感よろしく観後感が非常によろしかったです。
玄の中の人吉野の声の掠れ具合がかなり哀愁を誘いました。
「先生が思っているほど俺はまだ、別れには強くないんだよ」
「だから大切だと思ったことは大事にしていきたいんだ」
夏目の台詞ですが、いい言葉ですね〜。
別れを寂しく思わなくなる、なんてこと実際にあるか判りませんが、
もしそうなったら、もう枯れた人間ということじゃないでしょうか。
そうなったら人生寂しいもんです、たぶん。





【空を見上げる少女の瞳に映る世界 1話「知ること」】
音楽の壮大さは今期ナンバーワンじゃないかと
ストーリーは面白そう・・・とは思いますが、
キャラがまるで2時間半の映画仕様のような感じで
説明口調だったのが少しがっかりでした。
作画は京アニにしては雑って感じが残りました。
次回はまだ、とりあえず観てみようと思う。
しかし小野D頑張るねw



【RIDEBACK-ライドバック- 1話「深紅の鉄馬」】
顔なげーwいや、そんなこと関係無しに面白かった。
オタコンみたいなキャラが特に良かった。
予想ではバトル系だと思っていたけどもしやそんなことない?
マシンにバレエさせて美を表現するってなんか新感覚ですよね。
パンチラはもっとがっつり見せてくれてもよかったんじゃないw
とりあえず2話も期待!



【黒神 The Animation「契約」】
絵は正直好みじゃないんですが、とても丁寧に描かれてる印象。
ストーリー的には平凡な少年が謎の少女と出会い力を手に―――。
と今回の内容まではばっりし読めたぜ!
とりあえず来週から本格登場っぽいジト目の女の子がかなり気になります。





written by 亨太朗00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 09冬アニメ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
こんばんは。はじめまして。

「夢の続き」管理人のyatenkouと申します。

カレーの歌の歌詞確認させて頂き感謝です。みなみけは3期となり、更に面白くなってきたと思います。原作のキャラも新たに登場するようなので楽しみです。

Posted by yatenkou at 2009年01月12日 19:55
yatenkouさんはじめまして!
カレー話はチアキが最高に可愛かったです。
私は原作未読なので、原作での新キャラの存在は判らないのですが、
とりあえず早くマコちゃん出してほしいですw
Posted by 主@QUATTROism at 2009年01月15日 00:20
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。