2009年01月24日

【アニメ】とらドラ! 16話「踏み出す一歩」【感想】

マニュフェストってやつ。
A5DFA5C1B9F5A4C9A4E9A4A4A4F3(1)_4a05d29759f6e.jpg









粗筋

北村を引っ張り出すため、大河の偽選挙活動は続いていた。
北村の憂鬱の原因はやはり会長だった。
彼女は宇宙飛行士になる為、留学するらしい。
それを訊いた北村は全てを辞めてしまいたくなったそうだ。
北村は会長を心から尊敬し、そして恋をしていた。

そんないい加減な気持ちのままではいけないということを
自分でも判っていた北村は、次の日ようやっと大河からマイクを奪う。
が、立候補締め切り直前になっても北村は職員室に現れない。
竜児が教室に向かうとそこには北村が。
彼は悩んだ結果やっぱり立候補しないと決めたそうだ。
竜児は諦めたのか、呆れたのか、特に感情を持っていないようだった。
下校しようと玄関に向かう二人。そこに会長が現れる。
北村に活を入れにきたのだ。彼はその言葉に奮い立ちその足で職員室へ急行。


結局、生徒会選挙の立候補は北村のみとなり、生徒会長北村が誕生した。
万事はうまくまとまったかのように思われたが北村が体育館での挨拶で
とんでもない暴挙に出る。マイクを使い大声で(元)会長に告白したのだ。
それを訊いた狩野すみれ(元会長)は「新会長はこんな面白い奴なんだ」と
北村へ直接の返事をせず軽くいなした。



北村はショックであった。そして大河もショックだった。
間接的にフラれたのだから当然といえば当然である。
が、彼女はそんな自分の気持ち以上に、北村の真剣な告白に
真剣に応えなかったすみれの言動にかなり苛立っていた。
彼女はついに木刀を持ち出し、すみれの教室に殴りこむ・・・・。















感想



大河がまたとんでもない行動を起こしました・・・がそろそろきつい。
会長にも言われたとおり気に入らないことがあったら
暴力って姿勢はそろそろ改めてほしいです、ヒロインとして。
まあそれが魅力なんだって言われればそれまでなんですがね。
正直、理由が短絡的過ぎて大河の暴力にはなんの魅力も感じませんよ。
むしろなんでそこで木刀で殴りこみ?とかそれが北村の為なの?って感じ。
会長もいい迷惑ですね。ほとんど一方的に恨まれて、殴られて。
ま、あれのせいで留学取り消しとかgdgdしなかったのは不幸中の幸い。



北村も北村で悩みの理由が他愛ない感じでしょっぱかったなあ。
前回亜美が言ってたことまんま当て嵌まってたわけですね、鋭い。
しかも既にフラれているなら未だしも、海外留学の話を訊いただけって。
それくらい高校生にとっちゃあ大問題なのかもしれないけれど、
それでも北村のグレた理由は我儘と言わざるを得ないでしょう。
それと、髪を染め直して登校して一度は「生徒会長やるよ!」的な
雰囲気を出しにも拘らず、下校時にはまた気が変わって、
で、会長の一押しでやる気復活ってどんだけ軽いんだよ。
あの舞台で告白したのも常軌を逸した思考回路としかいいようがない。
あれだって会長にしてみればいい迷惑だろう。



辛辣なこと書きましたが、正直今回はいいところなんてほとんどなかった。
むしろガッカリさえした。
今後もし大河の暴力や我儘でストーリーが突き進むとしたら幻滅です。













written by 亨太朗06:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | とらドラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

とらドラ!第16話「踏みだす一歩」
Excerpt:  文化祭が終わり生徒会長選挙の時期が近づいて来た。カリスマ的の生徒会長だったすみれの 後を継ぐのは、祐作だとクラスメイト達も考えていた。しかしすみれから話を言われてから様子が おかしくなった祐作。..
Weblog:アニメのストーリーと感想 Tracked: 2009-01-24 19:30

(アニメ感想) とらドラ!第16話 「踏みだす一歩」
Excerpt: とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。
Weblog:ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 Tracked: 2009-01-25 01:32

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。