2009年01月24日

【アニメ】CLANNAD AFTER STORY 15話「夏の名残に」【感想】

女の子に「うしお」ってどうかと思った時期もありました。
A5AFA5E9A3B1A3B5A5A2A5D5A5BF(1)_4a05d28fa15b5.jpg

 
 
 
 
 
 
  


粗筋


妊娠した渚は、もともと身体が弱い所為もあり、ほとんど寝たきりになってしまう。



彼女は赤ちゃんをこの町で産みたい、最初に朋也に抱いてもらいたい、
という気持ちから自宅出産を望み、早苗さんに助産師を紹介してもらう。
刻々と時は過ぎ、渚のお腹も次第に大きくなっていった頃、朋也は早苗さんに
「出産時、渚の身体に危険が及ぶかもしれません」と打ち明けられる。

その事実を受け止め、朋也は子供を本当に産むかどうか渚と相談した。
渚の答えは勿論産みたい、というもので、赤ちゃんへの危険があるのなら
自宅出産は諦めるという選択肢も考えざるを得なかった。

不安で不安で仕方なかった朋也は、秋生にある場所に連れて行かれる。
そこはかつて渚が瀕死の状態に陥ったとき、秋生が渚を抱きかかえ
知らぬうちに辿り着いた場所だった。

そこが草木が繁り、自然に囲まれた広場であったのは昔の話で、
今は工事自動車が入り、何か建物を建設予定のようであった。
「決断したのならどんな結果であれ受け止め家族で助け合っていこう」
秋生は朋也にこう話し、朋也も神妙に肯く。


少し体調が安定した渚は朋也と川べりまで散歩に来た。
来年は赤ん坊を連れて一緒に海へいこう、と約束を交わす二人。
渚は名前を考えよう、という。朋也は苗字を与えられるから
名前は渚に因んだ名前にしよう、と提案する。
以外にも渚はすんなり子供の名前に行き当たる。
「汐」。これが渚の望む子供の名前だ。
海のようにそんな大きな心を持って育ってくれるだろうか。
朋也は渚の方を引き寄せた。









感想



ついにここまできたかー!
息を詰めるような展開・・・。最近のシナリオ消費ペースから考えて
いつどこで何が起きるか判らないというのが正直恐怖でさえある。




今回は早すぎるという印象もなく、テンポいいと思いました。
でも、妙な焦りみたいなものが心中にあります。来週が怖い。


なんというか言うことはないだろう。
アフターの個別ルートは全飛ばしのようですね。
でもアフター前半で個別√はだいぶ丁寧にやったから、
ここで芳野やら早苗さんやらを入れてしまっていたら
完全に中だるみしていただろうから、いいんじゃないって思う。
欲を言えば渚と朋也の結婚後の普通の生活を1話くらい挟んで欲しかったかな。

本当に幸せそうで何よりです。


でも、それでも来週を思うと・・・。
とりあえずこれ以上は何も言うまい。
来週は久々の面々が登場するようで楽しみだ。













written by 亨太朗07:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | CLANNAD AFTER STORY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

CLANNAD〜AFTER STORY〜第15話「夏の名残りに」
Excerpt:  20歳にして高校を卒業した渚。それを期にプロポーズして結婚が認められ、朋也は自分のアパートで渚との新婚生活が始まった。結婚式は資金が溜まってからと考えていたが、互いに力を合わせてこれから困難に立ち向..
Weblog:アニメのストーリーと感想 Tracked: 2009-01-24 17:58

(アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第15話 「夏の名残に」
Excerpt: CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 朋也と渚に訪れたニュース。秋生と早苗も祝福してくれるが、朋也は自分の責任の重さをあらためて実感する。日々が過..
Weblog:ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 Tracked: 2009-01-25 01:09

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。