2009年04月05日

【09春アニメ】第一週【感想総合】

初登場の感想。
【咲−Saki−】【東のエデン】【Phantom】は独立記事。

ラインナップ
【Phantom】
【PandoraHearts】
【けいおん!】
【ハヤテのごとく!!】
【バスカッシュ】
【戦国BASARA】
【クイーンズブレイド-流浪の戦士-】
【神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS】
【戦場のヴァルキュリア】
【クロスゲーム】
【グイン・サーガ】 
【夏のあらし!】
【アスラクライン】
【タユタマ -Kiss on my Deity-】
【ティアーズ・トゥ・ティアラ】
【シャングリ・ラ】
【蒼天航路】
【リストランテ・パラディーゾ】
【07-GHOST】

2週終了時点で少し減るかも。








【Phantom】
今期最初の新作アニメです。いきなりパンドラハーツと被りやがって。
久々の真下作品。のっけから雰囲気が如何にも真下監督って感じでした。
で、OPがKOKIAですごい謎めいた曲調がぴったりでした。
ストーリーはまあ、キャラ設定の説明と序章って感じでしたね。
アインとツヴァイがとりあえず感情不足の殺し屋ってところのようです。
雰囲気はかなりいいですね。展開次第ではシビれそう。視聴決定です。
原作を知らないのでワクワクテカテカ。




【PandoraHearts】
1話では意味がよく判りませんでした。まあでも視聴継続しようと思います。
作画がちょっと薄っぺらいけど、これはTBSの所為でもあるのかな。広橋に期待。





【けいおん!】
OPにベタ惚れした!かわいい曲だな〜。そして作画も流石にかわいい!
とにかくゆる〜〜〜〜〜そうですねwまったり楽しむとしよう。
てかカルテットにすると絶対一人は金持ちいますねw
唯は頭すっげえ弱い子なのかw常に千鳥足ってどうなのよ。
しかし黒タイツに白い上履きって販促的、反則的なかわいさだね。
澪まビジュアル的にまず目がいきました。黒髪ツン目、いいキャラデザだ。
EDの作画も凝っててとりあえず第一印象は抜群です。
でもファントム優先で見ようと思うので録画視聴になりそうです。





【ハヤテのごとく!!】
う〜むやっぱりマンガのあの感じ(どの感じ?)をアニメで出すのは難しいのかな。
既読だからなのか、テンポというか話の運び方が非常に気になってしまうのだ。
作画にもやっぱり違和感あるけど、まあ慣れの問題かと思いますので辛抱しよう。
まあ1話はハヤテも言っていたようにメインキャラ出すために仕方なかったことなのだ、
と割り切ることにしよう。てか神父ついに?





【バスカッシュ】
作画すっげえな。
バスケを主題とすることで一般層の視聴も意識してそうなつくりですね。
ストーリーがこれからどう進んでいくのか興味あります。





【戦国BASARA】
冒頭、伊達正宗の英語に笑わされ、OPの足軽ダンスに爆笑させられたwww
もう若本の声がギャグにしか聴こえません。前番組ハヤテの所為もあるが。
真田もギャグでガチだし、ってか保志のテンション最高だw
予想してたよりもはるかにライトな戦国武将たちなので
かなり笑わせてくれそうな予感w泣き所とかあるのかな。
いや〜次回が楽しみですわ〜。





【クイーンズブレイド-流浪の戦士-】
おっぱいwwww母乳wwww失禁wwwwまさかの強烈な始まりでした。
しかもただのエロアニメかと思いきやギャグシーンは平野キャラくらいで
基本的にはかなり真面目に格闘してて逆に笑った。
とりあえず見るけど、おっぱいが目当てなわけじゃないんだからねっ!





【神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS】
少年の歌声に無理あるだろ。それはそうとしてOPはriyaなのか、これはアツい。
ファンタジー色強いけどけっこう好みと合致しそうな雰囲気、設定です。
ストーリー的に音楽全般にもかなり力いれてて聴覚も楽しめそうですね。
てか赤髪の精霊wまーた戸松か!こいつは相当なギャグキャラの匂い。
作画もきれいですね、視聴決定。あと小西の声が心地いいです。




【戦場のヴァルキュリア】
如何にも始まり始まり〜って感じでした。まだなんとも言えないですね。




【クロスゲーム】
コウの声がイメージと違った。いや、まあこれからが本番ですな。
あだち充の大切な人を殺す手法はきっついなあ。凹むよ。
原作のこのあたりを読んだのって何年前になるんだろう。懐かしさと悲しさで泣いた。
あだち充独特の空気を100%出してくれるような演出を期待します。



【グイン・サーガ】 
今期1番の壮大作品であることは間違いなさそう。相変わらず中原がいい味だしてます。
双子の弟はひさびさに情けなさにイラつくタイプのキャラですねw
EDのスケールがものすごかった。




【夏のあらし!】
原作知らない私にとって第1話はなんだこれ!ばかりでしたw印象の強い入りですね〜。
くっだらない話でしたが、テンポが良く、ハチャメチャでとりあえず騒いでおけっていう感じがいいですね。
黒猫のタンゴがBGMだったりゆっくりryが出てきたりなどの笑える演出やきれいな緑の田んぼややたら響く時計の音などなにか懐かしさを感じさせてくれる演出も満載です。
アバンで老人風の語りがあったとからはじめは既に老いていて、過去を振り返っている、という形式ではないかと思いますが、どうでしょう。ギャグアニメ?の割に斬新な切り口じゃあないでしょうか。
それとキャラもなかなか魅力的ですね。あらしさんがうりょっちの声のおかげでデザ以上の色っぽさを出しててお気に入りです。カヤさんもあらしさんと同じようにタイムリープできるようですが、そのあたりの真相はこれから明かされるのでしょうか。
実はカヤさんが一番のおとぼけキャラのようですねw違う時間を生きる自分をみずらか騙すとはwしかも違う時間の自分によって食べられた苺ショートの謎を突き止めるために必ずまた過去に遡って・・・・うわ〜時間をいじるのって怖いwこれは期待ですねー次はどんなネタが出てくるのでしょうか!





【アスラクライン】
戸松&入野2作目。下駄箱のデザイン笑ったwあの形どんなメリットあんのw
雰囲気は和洋混合ですね。どっちつかずな感じが禁書目録と似てるような。
あ、科学なのかどうなのか不可思議な設定も禁書目録と似てる。
電撃原作ってところが私と相性悪い気がしますが、これはどうでしょうね。
喜多村、豊崎、佐藤聡美が出演ってことでとりあえず視聴してみようと思う。




【タユタマ -Kiss on my Deity-】
駆け足やめ!っていいたくなるようなハイペース。
まあでも1話で物語の流れに乗せたいのならここまでか。
とりあえず幼ましろがもう大人になっちゃうとは思わなかったんで、困る。
あとアメリがなんか丸い。穏やかというかなんつーかウザさが消えて
声だけが取り柄の没個性なキャラになってしまった気がする。
視聴は続けるけど、まあ原作でおなかいっぱいって感じもする。





【ティアーズ・トゥ・ティアラ】
序章にしてはなかなか緊迫感あってよかった。まだなんのこっちゃ判りませんが、次回以降も期待します。OPED共にいいですね。あとアルサルの声かっこいい。




【シャングリ・ラ】
作画すげえがんばってるな、GONZO。原作既読ですが、やはり映像化というのはワクワクしますねー!そして高橋美佳子の声、好物なのでますます楽しみ。それにしてもGONZOはもう女の子にパンツはかせないのかw




【蒼天航路】
OPがセンセーショナルだw燃えるぞこれは!展開はめっちゃ早い気もするが、まあ尺的に仕方ないことだろうし、曹操の幼少期の豪胆ぷりを簡潔に表わしててよかったと思う。そしてグロ表現も惜しみないですなあ。夜のシーンもこの調子でやってほしいですなwEDも選曲いい。しかし最後の実写コーナーはまじでイラネ・・・。OP−本編−EDの雰囲気ぶち壊し過ぎだろ。前クールの「GO!GOリカオンズ」は良かったのに。




【リストランテ・パラディーゾ】
さて、いきなりの2話放送でしたが・・・・主人公がいきなりおっさんを押し倒すとかwすっげえアダルティな臭いがするぞ!ダラダラ見られそうなのでダラダラ見ようと思います。が、水曜これだけのために遅くまで起きるのもなんだか損なような気がしないでもない。楽しくなってくれればいいが。



【07-GHOST】予定
女性向けの原作ってことで本当に美男子ばっかでてきますねw日曜の大量の録画を見なければ、これ録画できないうえ、月曜でしかも宇宙かけとかぶるってことで視聴はやめとこうかなと。




written by 亨太朗02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 09春アニメ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。