_4a05d202ed86d.jpg)
粗筋
ツヴァイの訓練の日々は続いた。
アインは強い。戦闘を知り尽くしている。これが完璧なファントム。
ある晩、アインはマスターによばれる。
「ツヴァイの仕上がりは?」
「技術面は、完成に近づいています」
お前がツヴァイを完璧に作り上げるのだ、マスターはアインにそう告げる。
一方、インフェルノではとある問題が起きていた。
FBIの捜査官が一人殺された。捜査線上、犯人と疑われたのはウォレス大尉。
この人物はインフェルノ相手に武器の密輸で関係している人間である。
彼が取り調べを受けたらインフェルノも都合が悪い。
だから匿ってくれ、これがウォレス大尉のインフェルノに対する注文である。
夜。
「この中から一番扱い慣れたと思う銃を選びなさい。今夜は試験よ」
アインはツヴァイにそう告げる。戸惑うツヴァイ。人を殺すのか。
マスターによって訓練場に連れてこられたのはウォレス大尉だった。
ウォレスは自分の欲に負け、インフェルノ以外の相手とも取引を行った。
だから犯罪の足がついた。そして敢え無くFBI捜査官を殺した。
ウォレスはインフェルノにとってもはや邪魔でしかなかった。
そこでマスターは彼を殺す作業をツヴァイの試験にした。
「あの男を殺せ」マスターはツヴァイに命じる。
ツヴァイは、まだ、躊躇した。人なんか殺せない。
アインは、躊躇なく、彼に銃を突きつけた。
「もう一度だけ選ばせてあげるわ。すべてを受け入れて生き抜くか、拒んで死ぬか」
ツヴァイは決意した。
「初めてにしては、悪くなかった」アインはそう評価した。
命令どおり、ツヴァイはウォレスの頭を撃ち抜いて彼を殺した。
しかし、うろたえるツヴァイ。自分の手で、人を殺してしまった。
「すべてを終わらせてくれ」
ツヴァイは死ぬことを望んだ。だが、アインは殺さなかった。
「あなたはもうあなたでは失くなった、立ちなさいツヴァイ」
次回へ。
感想
今期最強OPの予感。
この一週間楽しみで仕方ありませんでした。人を酔わせる力があります、真下作品。
まず、アインがエロすぎる。今回は、この一言に尽きる。マスターの特権が欲しい。
てかあれは何を塗っていたんですか、まさか深夜にサンオイルじゃあないでしょう?
カメラもアインの胸を強調した映し方してて、それはもう明らかなんですが、はい、目が離せません。完全に制作側の術中に嵌ってます・・・。ならばよし!
アインがとにかく殺しのエキスパートだってことは判りました。そしてツヴァイを完璧に仕立て上げるためなら、鬼のような厳しさを持ち合わせていることも判りました。でも、なんでツヴァイが全てを終わらせてくれって言ったときは、彼を撃たなかったのでしょうか。情・・・なのか?それとも損益計算なのか?まさか殺すとは思いませんでしたが、でも何故殺さなかったのかも判らない。考えられるのは、ツヴァイがウォレスを殺した時点で、アインの中では既に試験は終わっていたから、っていう理由くらいです。アインがツヴァイに選択を迫ったときも実は本気ではなかったのかな?それだとちょっと興醒めだので、なにかアインが撃たなかった明確な理由づけみたいなものが欲しいところですが、それは視聴者個人が考えることなのか、それとも原作をやればなにかヒントか答えが転がっているのか。気になりますね。
ところでツヴァイの本名(今となっては本名が必要かどうか判らないが)はパスポートにREIJIと表記されていましたね。名前が帰ってくる日はくるのでしょうか。
次回からは本格的に任務に入りそうなので、二人の残酷非道な殺人ぷりが楽しめそうです。1話の任務のときのBGM最高だったんで楽しみ!
来週まで・・・長いな・・・。
次回「暗殺」









アインはなぜツヴァイを殺さなかったのか。そう言えば、こうした「枝葉?」とも思えるところに大きなヒントが転がってるのが真下作品ですね。しかし採録されてるアインのショット、いずれもかわいいですね…雑誌のスタッフインタビューの印象では割と若い方がデザインされてるようですが、ゲームのキャラデザがベースにあるとはいえ、なかなかです。でも真下作品の美少女は素でも常に見てるこっちのエッチな心を掻き立てます。これも個人的に好みに合う点ですが、商売上手という気もします
それでは失礼します
勿論、当たり前ですが「NOIR」「MADLAX」と比べると時代の進化を感じますね。
真下三部作と比べると、原作があるということが相違点だと思いますが、相変わらず真下監督の演出が生きてるな〜と思えるシーンが多いですよね。OPがもう最高です。音響監督も鶴岡氏ということで耳も楽しめて満足度がかなり高いです。
>日本はNOIRの冒頭に出てきたきりでしたが、OPからすると、今回は重要な舞台になりそうですね。
これには気付きませんでした。原作未プレイなのでなんにも判らないのことが新鮮で、毎週楽しみです。
>採録されてるアインのショット、いずれもかわいいですね…
アインはかなり魅力的ですね!強くて可愛くて、エロい!どれも欠かせない魅力だと思いますが、私が一等注目するのは強さです。アインの反則的・圧倒的な強さを見せつけるシーンを早くみたいです。これから2クール、今後の展開がとにかく気になります!
コメントありがとうございました!