てぃってぃってぃってぃ てぃてぃてぃてぃ♪
ご機嫌は如何、やよゐ。
とても悪くてよ、加奈子。
そう、それはよかったわ。
別にGW企画ってわけじゃないですのよ、加奈子。
また面白いアニメを見たので書きたくなっただけですの。
どんなお話しか聞かせてくださる?
よろしくってよ。
実写オチクソワロタwww
実写オチにはかなり弱いです私。前期の地獄少女以来の実写投入に興奮&笑いこけたw
いやね、1話を見たときからレビュ書きたいなーと思っていた作品なんですよ、これ。
でもね、コレ系のアニメのレビュってなかなか大変だったりすんですよねw突っ込みドコロが大杉君なんだよってこと。で、シャングリラとどっちか書こうかしらっておもってるうちにすでに中盤、もう後戻りは出来ないぐぬぬって感じだったんですが・・・昨日は面白すぎたw
今更ながら気付いたんだけど、あのいやらしいOPの夏体験数が話数ごとにだんだん積み重なっているんだねwイントロや絵はなかなか癖になる曲で好きなんだがな〜なにぶんサビが・・・な。いや、嫌いじゃないんだけどさw
パロが作中ふんだんに出てくる本作ですが、5話やりすぎだろwwww
いやもうこちらとしても数える気もしないし、昭和すぎて判らないパロもあるし!
加奈子&やよゐパートはまさかの3本立てwキャプ翼、るろ剣、星矢!
懐かしすぎるw男を「殿方」というだけで印象がだいぶ変わることの素晴らしさw
決め台詞くるまでおおよそでしか判らないこのクイズ感が心を擽るね。
キャプ翼→るろ剣→ときたから集英社で固めるだろう!とは思ったし、少年ジャンプ黄金期(私基準w)的にも新房遍歴的にも幽白が来るかと思ったが、まさかの聖矢。これは古いw流石にリアルタイムでは読んでないですわwなんにせよ楽しいよ!小ネタ万歳だよ!大尉の「チィ」は声だして笑ったw杉田大杉w
そして挿入歌のアルバムぜひ出してくれ!求ム求ムフルコーラス!
で、本編のほうはといえば、潤が実は女なんだよ!ってことを黙ってるのがなんだかなーっていうお話。
もはやおまけに押され気味ともいえる本編だが、勿論本編が面白いからこそ小ネタが生きてくるわけであって、あらしさん、カヤの“昔の人”コンビとその他の“現代人”の織りなすちぐはぐな会話が非常に魅力的なのである。しかも特筆すべきは{彼はボケ、彼女はツッコミ}と役割を明確にせず、みんながオールマイティに突っ込んだりボケたりするところが会話シーンにヴァリエーションをもたらし、いい効果となっているんじゃないかと。
その中で敢えて言うと一番お気に入りのキャラは今のところやっぱりあらしさんかね。うりょっちのちょっとヌケたお姉さん的声&演技がツボで一言ひとことに萌える。
まあ設定的にもウザキャラは出てこなさそうだし、その辺も安心して見られるポイントでありますね。グラサンや塩の人、市川(私が勝手に名付けた軍服の男。由来はアカギ)、など脇でもちょいちょい面白いことやってるので飽きないですね。
1話見る限りいずれ加奈子&やよゐは本編に合流するんだろうけど、今のまんまでもいいんじゃないかwやよゐ(野中)の『ボールは友達!』はかなり萌えた、かわいいw
それと私は初回のころから「潤!」と訊くとハジメが脳内に再生されて困っている。たぶんこれはローゼンの桜田さんちの潤とハジメの容姿が似ているせいだと思う。なんとなく損をしてる気分だけど、潤の魅力をいかんなく発揮した5話の録画は永久保存しようと思ってます。どこかから訊いてきた情報ですが、今回はオリジナル回ってことで今まで以上に新房の遊び心が発揮されていたんじゃあないでしょうか。BGMもSEも場面やシーンにあってて笑いを助長してくれるし、ほんとにいい新房+シャフトアニメですな。
あ、ついで口調で設定に突っ込むと、今回あらしさんが「一度に二人の男の子と通じたことないんだけどなあ」と言ってましたが、あらしさんって何らかの原因で16歳の時にお亡くなりになってからずっと幽霊として存在してるってことなのけ?ハジメと出会う前にポッと出てきた幽霊だと思ってたから、この発言はちょっと意外且つ謎でした。だってずっと幽霊やっているなら現代文明にも詳しいはずだし・・・?ふむこの辺りはいずれ判明することなんかな。とりあえず次回を待つか!
ってことで明日から元気に早起きっ!orz