2009年05月08日

【アニメ】東のエデン 5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」【感想】

「無理しなくていい」とか「迷惑なんて思ってない」とか「その優しさが痛い」とかいう台詞訊くと、生きにくい世の中だなあって思うよね。
eden20of20the20east205(5)_4a05d1a252f30.jpg
  














粗筋


未だ記憶の戻らない朗。
内定者面談に出席する咲。
Mr.OUTSIDEの正体を知りたい朗。
内定者面談までの道のり、大杉と食事の約束をする咲。
咲からメールが来ていたことを思い出しメールする朗。
内定者面談後、社内食堂で牛丼をかけられ憂鬱になる咲。
レイトショーでのことを直接謝りに、咲の元へきた朗。
再会した二人、バイクで走りだす。それをみた大杉。
愚痴をこぼす咲、義兄が好きだと告白する咲。
すべてを訊いて、咲にキスをする朗。
やけ食いする大杉。
接近するセレソン。
次回へ。








感想







新たなセレソン二人登場。
bP1青髪の女、キャラデザと声があまり合ってないですね。
年齢不詳感漂うけど羽海野の幼さ残るデザだと声ほど年増じゃないような。
彼女も近藤のようにあまりセレソンとしての活動はしていなさそうですね。
bPの正体を知っている・・・のか?夜は快楽殺人鬼らしいが、大杉よ。





それともう一人、眼鏡の男。これがbPかな。
ミサイル製造基地のど真ん中にいたようですが、ミサイル攻撃の張本人だろう。
彼については完全に詳細不明ですが、見かけは真面目にセレソンしてそう。


そして相変わらず面白い朗とJuizの会話。
朗のJuizは思考まで機械的なのか、それとも使命感か。
ギャフンwどういう手法を使えば首相にそう言わせられるのかまじで気になるw




それと元ニートと思しき肉まん男。
朗が彼を追求すれば、過去の自分をかなり取り戻せそうだけど、そうしなかったってことは、やっぱり過去の自分のことはもう探らないつもりなのかな。




で、主人公とヒロイン。再会しました、キスまでしちゃいました!!
なんにしろこの二人、雰囲気がマッチングしすぎだろう。
咲は会社の内定を失ったけど、朗の内定は得たようです。





思い出すなあ、就活のころ。もう思い出したくもないが。
しかしあの企業・・・金融業界でリクルーター通した内定断ると、お茶だのラーメンだのぶっかけられるっていうネタなのか事実なのか判らん話は訊いたことあるけどw内定者面談で内定断ってほしいからって牛丼ぶっかけるってひでえwあの企業はさっさと咲と決着つけとくべきだったな。そこは咲の言う通りだと思うね。まあでもきっと咲も義兄の親切を断れずここまで来ちゃったのだろうからお互い様っちゃあ、お互い様なんだけど。そもそも会社を既に離れている義兄が何故強いコネコションを発揮できたのか判らんw別に定年したわけでもなしに。まあそんな細かいところに突っ込んでたらキリがないだろう。



「あなたたち若い世代こそが社会の主人公です」→建前
「若い世代を使って自分たちだけうまくやっていこう」→本音
これって就活で毎年繰り広げられる形式みたいなものですよね。
勿論すべての企業がそうであるわけじゃあないけどさ、就活してればほとんどの人がぶち当たる思考でしょう。結局はテストだし、そうしなきゃ資本主義生き残れないし。どんな会社入ったって若いうちは駒なんだよ!ってことに咲は気付くのが遅すぎた。それが嫌なら平澤君のように企業するしかないんじゃない。駒万歳、金さえもらえりゃって思いながら就活すると案外楽なんだけどねwこれが社会の腐敗をあらわしているのだとしたら、もう大変だよね。資本主義社会を塗り替えるしかないってか。その点、大杉の思考はなかなか野心があって素晴らしい。まあ大概そういう熱意ってのがキレイに刈り取られるのが社会人1年目なんだろうけど。がんばれ大杉!次の世代を担うのは君だ!そういえば朗は豆柴に「お前は気楽でいいなあ」って言ってたけど就活中、私も初めて犬になりたいっていう人の気持ちが判ったw




で、まあそんな就活のことなんてどうでもいいんだ。問題はキスシーンなんだ!
朗かっこよすぎる。なんの文句もないカップリングここに成立、おめでとう!
たぶん大杉なら咲の言葉を訊いてまず自分の見解を述べていたでしょう。
そしてキスをするタイミングを逸していたはずです。ここが朗との違いだw
二人がくっつくの、ちと性急すぎね?っていう意見もあるかもしれしれませんが、雰囲気がいいからいいんだよっ!恋愛も就活もタイミングなんだよきっと。咲がアメリカで朗に出逢ったのはやはり運命的だったわけだ。出逢ったおかげで面談を欠席したわけだし。二兎追うものは一兎を得ず、ですよ。




さて、咲の言葉から朗の見つけた“やるべきこと”とは何ぞや。

世代間闘争的展開になりそうな予感。



そして傷心・やけ食いの果てに大杉の運命や如何に。
(大杉はやはり自分で咲の気持ちが向いていないことに気付くべきだったんだよ)



written by 亨太朗17:30 | Comment(0) | TrackBack(33) | 東のエデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

「東のエデン」第5話
Excerpt:  第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く。一方、面談を控えた咲に、義理の兄は「本当にやりたいことが見つかるまで面倒を見てや..
Weblog:日々“是”精進! Tracked: 2009-05-08 17:55

東のエデン#5「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」感想
Excerpt: 「牛丼、かけなくたっていいのに・・・。」この国は病んでいる・・・。「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」あらすじは公式からです。ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く..
Weblog:おぼろ二次元日記 Tracked: 2009-05-08 18:07

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」 リアリストとロマンチスト… リアリスト(=No.1)とロマンチスト(=No.9=朗...
Weblog:Welcome to our adolescence. Tracked: 2009-05-08 18:15

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 初の女性セレソン登場! またやっちゃったってw 今度のセレソンはダメな人だー(ノ∀`*) サポーター来ちゃうよーw 滝沢を知る人物...
Weblog:空色きゃんでぃ Tracked: 2009-05-08 18:17

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 毎回思うことですが、登場人物の絡め方が実にうまいなあと。 今回は開始早々新たなセレソンが登場。 人殺してるしΣ(゚д゚;) EDで白鳥・ダイアナ・黒羽とわかった女性キャラ、 ゴルゴ13..
Weblog:のらりんクロッキー Tracked: 2009-05-08 18:20

東のエデン 第5話★今そんなこと考えてる場合じゃないのに
Excerpt: 東のエデンの第5話を見ました。第5話★今そんなこと考えてる場合じゃないのに白鳥・D・黒羽がベッドから出ると近くに男の死体があり、ノブレス携帯でジュイスにエレガントに処理するよう頼むのだった。「記憶をな..
Weblog:MAGI☆の日記 Tracked: 2009-05-08 18:25

東のエデン #5 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに〜咲の挫折と涙」
Excerpt: そう来るか!来ちゃいますか!! 互いに好意的には思っているものの、このサプライズは愛情ではなく同情のキス。 こんな事をサラリとこな...
Weblog:マンガに恋する女の ゆるゆるライフ Tracked: 2009-05-08 18:33

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 「辛い現実」
Weblog:マリアの憂鬱 Tracked: 2009-05-08 19:13

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 咲の進路-----------。ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く。一方、面談を控えた咲に、義理の兄は「本当にやりたいことが見つかるまで面倒を見てやる」と優しい言葉..
Weblog:◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ Tracked: 2009-05-08 19:38

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 青髪のサド女、軍関係者らしい男(1番か?)と、新たに2人のセレソンが姿を見せる。蘇った9番の滝沢に遠回しにアプローチをかけてくるのは女の方からか。 結構ひどい棄てられ方をしたと思い込んでいる大杉を手..
Weblog:アニメレビューCrossChannel.jp Tracked: 2009-05-08 20:08

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 『ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く。 一方、面談を控えた咲に、義理の兄は「本当にやりたいことが...
Weblog:Spare Time Tracked: 2009-05-08 20:08

『東のエデン』#5「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 「この国はどの道一旦は誰かが何とかしなきゃいけないほど、 おかしなことになってたんだからさ」 お金の使い道。 ようやく、ゲームのルー...
Weblog:ジャスタウェイの日記☆ Tracked: 2009-05-08 20:53

東のエデン 第5話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに
Excerpt:  咲もかわいそうでしたが、大杉君もかわいそうでした。報われない話ってきついですね。
Weblog:つれづれ Tracked: 2009-05-08 21:12

東のエデン その5
Excerpt: 5話:今そんなこと考えてる場合じゃないのにまた殺っちゃったみたいなの・・・。えぇ゛;;; やってることも怖いけど・・BGM怖い・・・・この紫の唇の方わあわあわあわw事後処理は可能な限りエレガントに っ..
Weblog:烏飛兎走 Tracked: 2009-05-08 21:43

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 咲は内定者面談を受けるが。 最初の面談に来なかったので採用する気もないのにね。 最低な嫌がらせを受けて消沈する咲。 その前に、ノブレ...
Weblog:SERA@らくblog 3.0 Tracked: 2009-05-08 22:40

(アニメ感想) 東のエデン 第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]クチコミを見る ノブレス携帯をどう使うべきか考えあぐねた滝沢は、使い途を咲に聞きに行く。一方、面談を控えた咲に、義理の兄は「本当にやりたいこ..
Weblog:ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 Tracked: 2009-05-08 22:44

東のエデン 第5話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに
Excerpt: うちへおいでよ、全部俺が背負い込んでやるから。
Weblog:Ηаpу☆Μаtё Tracked: 2009-05-08 22:50

東のエデン 第5話 「今そんなこと考えている場合じゃないのに」 感想
Excerpt: この国は、何かがおかしい
Weblog:ソウロニールの別荘 Tracked: 2009-05-08 22:59

東のエデン
Excerpt: アニメ・東のエデンの無料動画は、こちらからご覧いただけます。
Weblog:無料動画アニメ館 Tracked: 2009-05-08 23:56

東のエデン第05話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」感想
Excerpt: ずっとバイクのwebカタログに魅入ってました。・・・まさに今そんなこと考えている場合じゃないのに・・・。《メール便なら送料無料》オアシス/フォーリング・ダウン《DVD付限定盤》:TVアニメ『東のエデン..
Weblog:物書きチャリダー日記 Tracked: 2009-05-09 00:15

東のエデン#05今そんなこと考えてる場合じゃないのに
Excerpt: ジュイスは天然なのでしょうか(^^;総理に「ぎゃふん」て・・・そう来るか(笑)第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」社会常識というか、信じられない人は色々いますが・・・介護の仕事に金髪にピアス..
Weblog:帰ってきた二次元に愛をこめて☆ Tracked: 2009-05-09 00:49

アニメ「東のエデン」 第5話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに
Excerpt: FALLING DOWN(初回生産限定盤)(DVD付)(2009/05/27)オアシス商品詳細を見る うちへおいでよ。全部俺が背負い込んでやるから。 「東のエデン」第5話のあ...
Weblog:渡り鳥ロディ Tracked: 2009-05-09 00:51

東のエデン 第05話 感想
Excerpt:  東のエデン  第05話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに 感想  −キャスト−  滝沢朗:木村良平  森美咲:早見沙織  製...
Weblog:荒野の出来事 Tracked: 2009-05-09 00:55

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 「あなた… 本当は誰なの?」 新たなセレソンの登場…!! そして、咲は滝沢と再び会う事に! 【第5話 あらすじ】 ノブレス携帯をどう使うべ...
Weblog:WONDER TIME Tracked: 2009-05-09 15:34

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 現実社会と恋心。
Weblog:ミナモノカガミ Tracked: 2009-05-09 15:47

【感想】東のエデン 第五話『今そんなこと考えてる場合じゃないのに』
Excerpt: なんかエロい新セレソン来た!!! さらに男性のセレソンも軽く出てきて、なんかセレソンがだんだんと出揃ってきた感じですねえ。しかし...
Weblog:俺があいつでなんとやら Tracked: 2009-05-09 17:54

「東のエデン」5話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに
Excerpt: 冒頭いきなり出てきた下着姿の女性は白鳥・D・黒羽という人のようだけどいったい何者…? セレソンだという事はすぐにわかるけどあの様子だ...
Weblog:蒼碧白闇 Tracked: 2009-05-09 20:54

東のエデン 第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」 ...
Excerpt: 大変ご無沙汰をしておりました。連休中はちょこちょこお出かけしてたんですが、それよりPCは不調だわ、ブロードバンドがおかしくてネットに繋がらないわ、PCを旦那さんの仕事に取られるわ・・・。さぼりまくって..
Weblog:よろず屋の猫 Tracked: 2009-05-09 21:12

東のエデン第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 前回で謎部分の整理をしましたが今回は咲の事情の掘り下げでしたね1話で咲が話していた「この社会を覆う空気」というものがなんとなく示された回かなぁという感じですまずは朗とんでもないゲームに巻き込まれたこと..
Weblog:にき☆ろぐ Tracked: 2009-05-09 21:13

東のエデン 第5話『今そんなこと考えてる場合じゃないのに』
Excerpt: 新たにセレソンが2人登場した東のエデン 第5話。 咲の悶々とした思いをどう捉えるかで感想が分かれそうですね〜。 ちなみにわたしは「どっちもどっちだ」という感じでしたが! 東のエデン 第2巻 (初回限..
Weblog:風庫〜カゼクラ〜 Tracked: 2009-05-10 03:33

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」
Excerpt: 目覚めた女性、セレソン-11白鳥・D・黒羽は部屋の中で拘束されて死んでいる男性を見付けると、ノブレス携帯を手にしてジュイスに連絡を入れ、「またやっちゃったみたいなの」と話して遺体の処理を「出来るだけ..
Weblog:無限回廊幻想記譚 Tracked: 2009-05-14 23:41

東のエデン #05 今そんなこと考えてる場合じゃないのに
Excerpt: 社会の荒波に揉まれて。 なるほど、今回のエピソードは咲サイドの心境の整理だったのだなー。順調に社会人になろうとしていた咲が、言わば挫折を味わうことで滝沢と再び交じり合う...
Weblog:だい亜りー Tracked: 2009-05-22 23:06

恐怖のサディストセレソン登場。エレガントと言ったけど全然エレガントな処理じゃない、東のエデン第5話『今そんなこと考えてる場合じゃないのに』
Excerpt:  いきなりのホテル一室からスタート!  その部屋にいる女性の名前は、白鳥・D・黒羽。  12人のセレソンの1人で、ナンバーは『11(イレブン...
Weblog:シュージローのマイルーム2号店 Tracked: 2009-06-07 11:35

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。