2009年05月23日

【雑記】アキカンDVDと補缶計画【DVD】

なにげ今年1本目の雑記。もはや半年ぶりくらいの雑記。
    



zakki090522.jpg




アキカンDVD2巻目ゲット。さっそく見た。日常系題材のアニメDVDって買ってもあまり見ないことが実は多いけど、ぶど子に会いたくて見た。1巻末でもちょこっと出てきたぶりょ子、いよいよ本登場!いやー可愛いですよ!なんかあの特徴的な口調に慣れたせいか、はたまた改変したのか判らないけど、台詞が聴き取り易い。あと作画がきれいになってる気がする!特になじみの顔が。3・4話は録画もう残ってないんで比較はしてないから断定はできないけど、可愛いことは間違いない。


で、なにやらイベントやるらしい。応募券が1〜3缶についていて抽選とのこと。1巻の売上がなかなか惨憺たる結果だったらしい本作。ただこれのDVD買う人って本当にアキカン!が好きな人が多いだろうから、イベント倍率が無茶苦茶低い!ってことはなさそう。特に福山ファンの方はやはり強烈だろうし。まあ私もアキカン声優陣大好きなんで応募検討中。8月最終週はきっと暇だ。


そんで今日コンビニに行ったら目についた缶。序のときはレイの特製フィギュアがプレゼントでしたね。今回は、もちろんアスカ!欲しいけど、無理っしょwもちろん箱買いする気力はない。そもそもUCCのこのコーヒー甘すぎて飲めないw飲めないコーヒーを何十本も買う元気はないし、場所もない。まあ三本くらい部屋に飾っておくくらいで丁度いいかな。ちなみに今あと3タイプの缶が出てるんだけど、買ったとき小銭入れしか持ってなくて、とりあえず3本断念してきた。いずれ買えばいいやって思ったんだけど、その残った3タイプがシンジ、カヲル、ぷちえヴぁなんですよね。ぷちぇヴぁは兎も角、シンジ&カヲルの缶だけを持ってレジに持っていくとこ想像するとちょっと面白いね。いやまあ店員さんがそんなこと気にしてるとは思わないんだけどさ。もし私みたいにアニメ大好きな店員さんだったら「この人の趣味・・・え・・・」的な考えに至ること必至wよく行くコンビニではなかなか尾を引くミッションだなあ。


まあいいやそんなこと。で、ですね。アキカン!を見たおかげで最近“缶”という容器を変な目で見てしまう自分がいるんですよ。実際、缶容器の飲み物って買う機会だいぶ減っていたし、飲んだとしても缶コーヒーくらいだったんですけど、最近は缶の消費量が半端ないwしかもガーリッシュしたらどんなんなるかとかちょっと考えちゃってるのね、やヴぁいよ。まあ流石にガーリッシュしなかった缶はさっさと捨てちゃってるんだけど、資源ごみの日にはちょっと心痛むよね。このまま容器中毒になったらどうしよう。なじみみたいに捨てられない子になっちゃう。


で、今日はそれなりの理由があって休みでした。ひっさびさに家に一日中籠って掃除してました。今はがっちり掃除したエアコンの風にあたり心地よい環境で書いてます。いや〜なんというか今日休みってのはスケジュールに神降臨してた。昨晩はハルヒの興奮とエデンもファントムも充実した内容だったんでなかなか眠れなかったから休みで本当によかった。休みだから興奮しっぱなしだったってのもありますがね。なんにしろ今後もハルヒが続々新作を出していくとなると、サイタマ映る民としては木曜が濃厚すぎて素晴らしいね。エデンは6月末には終わっちゃうわけだけど、後続の「東京マグニチュード8.0」も面白そうだしね。木曜最高!では。




あ、あと真綾のキャラをまじまじと眺めてみたんだけど・・・非常に・・・眼鏡だね。以上。




written by 亨太朗00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。