2009年06月18日

09夏アニメこれ観るよ!

タイトルのまんま。
ハルヒ以外個人的にこれといったビッグタイトルはないがぼちぼち期待したい。
     




紫は新作
赤は新作で期待の作品




・水曜
【うみねこのなく頃に】チバ 1:30
【青い花】フジ 2:08
【GA 芸術化アートデザインクラス】チバ 2:30被


・木曜
【ファイト一発!充電ちゃん!!】AT−X 20:00録画
【東京マグニチュード8.0】フジ 0:45
【狼と香辛料】チバ 1:00被
【涼宮ハルヒの憂鬱】テレ玉 1:00被
【NEEDLESS】MX 1:30
【大正野球娘。】TBS 1:59被
【Phantom〜RftP〜】TX 2:15


・金曜
【化物語】MX 23:00
【ハヤテのごとく!!】TX 1:23
【バスカッシュ!】TBS 1:55
【うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜】TBS 2:25


・土曜
【しゅごキャラ!!どきっ】TX 9:30
【CANNAN】MX 22:30
【よくわかる現代魔法】BS11 0:00
【戦場のヴァルキュリア】チバ 1:35


・日曜
【クロスゲーム】TX 10:00
【グイン・サーガ】NHK−BS2 23:29
【懺・さよなら絶望先生】チバ 23:30被
【シャングリ・ラ】チバ 0:00
【プリンセスラバー!】チバ 0:30
【かなめも】TX 1:30
【ティアーズ・トゥ・ティアラ】チバ 1:35被
【咲−Saki−】TX 2:00


・月曜
なしおちゃん


・火曜
【蒼天航路】日テレ 0:59
【宙のまにまに】MX 2:00



※7月1日が水曜からなので水曜から記述
※時間表記は24時間表記(つまり翌日表記)
※被は時間が重なっている為録画視聴予定



レビュ予定
【東京マグニチュード8.0】
【涼宮ハルヒの憂鬱】
【Phantom〜RftP〜】
【化物語】
【CANNAN】
【咲−Saki−】



今夜の【東のエデン】を皮切りに春クールの最終回ラッシュが始まるということで、来期の予定を羅列。現時点では2クールアニメを含め28作視聴予定。見事に月曜日がすっからかん。非常に身体に優しい。だからって早く寝られる気はしないんですが。



期待の筆頭は何といっても【Phantom〜RftP〜】です。あと3ヶ月楽しめると考えると嬉しくてたまりません。次点では【涼宮ハルヒの憂鬱】。いよいよ新作部分が本格展開ということでこちらも目が離せない。それと始まる前はてっきり1クールだと思っていた【咲−Saki−】。これも訊いた話では原作分を確実に上回るようなので、オリジナル展開に期待&不安という感じで目が離せません。【ハヤテのごとく!!】も楽しみだし【バスカッシュ!】も個人的に最近かなり面白くなってきました。たぶん暑苦しい夏をさらに暑苦しくさせてくれるだろう。とまあ2クール作品はなかなかのラインナップ。




さて、新作はどうか。まず期待したいのは【CANNAN】【東京マグニチュード8.0】。前者は【ファントム】と同じ匂いを感じるが、どうだろうか。主演が沢城&真綾という嬉しい声優陣ということで大いに期待したい。レビュ予定ですがもしかしたら投稿は月曜日に回すかもしれない。後者はノイタミナ今期に続きオリジナル作品。どんな役か判らないがこちらも沢城&喜多村&滝川クリステル出演ということで期待。公式を見る限り絵にはイマイチ惹かれないが、まあそこはボンズだしアニメーションとしては問題ないはず。なんにしてもオリジナルはいつの時代もわくわくさせてくれる。前作が【東のエデン】ということでハードルは高いかもしれないね。話数は未定とのことだけどお台場から世田谷まで変えるのにきっと半年は必要ないと思うので1クールなんじゃないかと。ただいい意味で予想を覆す展開になるのも期待したい。



【化物語】はまあ新房監督&シャフトということで期待。西尾維新のラノベは一冊だけ読んだ記憶がある。たしかクビキリサイクルって本。で、今日書店で原作を50頁ほど読んでみたところ、ラノベの大御所と言われいているだけあって、かなりラノベだった。この文章を映像化するのかあと思うとなかなか楽しみ。ちなみにこれも沢城さん出演。【うみものがたり〜あなry〜】はアスミンに果てしなく期待。ちなみにパチンコの原案ってストーリーあるんですか? 佐藤順一監督ってことでなんとなくストーリーの方向性は予測できますが。ちなみにこれまた沢城さん出演。それとOPがmarbleで「violet」。【初恋限定。】のおかげでひだまりのとき以上に大好きになったユニットなので期待です。【GA 芸術科ry】にも密かに期待してます。ヒャッコのときにやっていたCMを思い出すぜ。【充電ちゃん】もぢだま某原作ってことで年齢制限w これは期待するしかない。高垣さんも出るし。



【狼と香辛料】【懺・さよなら絶望先生】は原作既読ってことでわくわく感に欠けるけど、でも楽しみ。でもホロのデザは1期のほうが好みだったかも。それと土曜BS11の集英社枠にも期待。うん、なんやかや期待作多いですな。


とりあえずレビュは上記6作(仮)ということにして、面白い回があったら単発で記事書こうと思います。それと今期に比べレビュ数が増えるので(週末に固まりすぎ)調子次第で粗筋が本当に粗くなる可能性もありますが、まあ楽しんで書きます。


更にkwskは↓
GIGAZINE
しょぼいkレンダー
へどうぞ。


written by 亨太朗23:41 | Comment(0) | TrackBack(2) | 09夏アニメ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

2009夏 新作アニメリスト
Excerpt: 少し早めですが、今夏放映(2009年7月〜)スタートの新アニメ一覧です。 ※管理人が現時点で調べた限りですので、誤りや記入漏れなどがある場合もありますが、あしからず。 ■うみものがたり〜あ..
Weblog:まったりぶろぐ Tracked: 2009-06-19 21:44

2009年7月期の視聴・レビュー予定
Excerpt: Vキー局、東京MX、テレ玉、tvk、BS、CS各局を対象にしていますが、レビューの可能性があるものだけリストアップしています。レビューは週10本越えそうですが、3話過ぎれば減るでしょう。 夏は大作は..
Weblog:アニメレビューCrossChannel.jp Tracked: 2009-06-20 10:43

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。