2010年01月10日

【アニメ】あにゃまる探偵 キルミンずぅ 11話「暗闇でドキドキどっきり!?」【感想】

killmin11.jpg      








今は懐かしクリスマス。カノンのクリスマスver.の私服とナギサのおめかしが見どころな11話。全体の1/5を過ぎたということで、だんだんとミサの野望が明らかになってきました。ミサは単体で動いているのかと思っていたのですが、どうやらヴラドニアの使者的な役割のようですね。その本国では革命本部なる組織が与党を構成し、その過半数以上がアニマリアンらしい。牙組に選出されたアニマリアンたちのヴラドニアでの地位がどんなものか判りませんが、もし牙組レヴェルのアニマリアンたちが国を席巻しているのだとしたら・・・非常に愉快な国でしょうね笑 
で、神浜市がヴラドニアにとってどんなポジションであって、何故ミサたちが派遣されてきたかはまだ明かされていませんが、兎も角端的に野望だけいえば、神浜もアニマリアンだらけにしたいということに今のとこはなっています。しかもそのキーパーソンはまず市長の息子であるタマオ。こちらはカノンが誘惑担当。全然実行していないけど。で、ミサの口から出てきたもう一人がなんとナギサ。そう、パルスがナギサに近付いたのはミッションの為だったのですね。正直美男美女同士だしお似合いだなと思っていただけに、パルス側の陰謀が明らかになってちょっとショック。しかもミサは御子神家のことについてなんらかの秘密を有しているらしく、それはパルスにしか教えていない模様。そのことに腹を立てたカノンが自ら探ってやる、と御子神家のクリスマスパーティーに乗り込むのが今回のお話。

それぞれの思惑が交錯するクリスマスパーティの準備。今回の見どころは前述したとおりカノンとナギサの服装及び行動。カノンの服装は今回特に素晴らしくクリスマスコスっぽい。普段はソックスの片方が黒白の縞模様ですが今回は黒統一で素敵。そんな可愛い外見でモルモットやリコムに対して毒づいているカノンの腹黒さはやっぱ本作では貴重。雪どか盛りとかやりすぎ笑 「ちゅちゅ」ってやってたのは超音波とか出して何かをチェックしていたのかな? 腹黒さで言ったら、リコがキルミンを紛失して飾り付けをケンに頼んだ後に、バックでタマオがリムの言うがままに作業してたのが面白かった。リムは意外と悪女かもしれん。
で、ナギサのほうはパパの余計な行動で楽しみにしていたデートが台無しで、今回も大した
描写なしだったけれど最後の不機嫌なカットが最高に可愛かった。思春期ですなあ。あと2年もしたらいくらナギサといえどもパパに臭いとかいうようになるのかなあって既に2話で臭いっていってたっけ笑 折角気合いを入れた服装だっただけにもっと見たかったなあとやや心残りがあるけれど、ちょい出しもグッドですね。

今回の脚本は裕木陽介氏、コンテは3名、演出に土屋康郎氏、作監に江上夏樹氏と吉田雄一氏、武遊の制作協力でした。



あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

  • アーティスト: Neko Jump,ゲーッシリラック・ニッタヤスット,あさのまさひこ,ラウィ・ガンサナーラック
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD




あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD






TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」 TVアニメーション「プリンセスラバー!公式サイト」
コメント投稿
Name:

Site URL:

Mail Address:

Comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

毎度お世話になってます。

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第11話暗闇の中でドキドキどっきり!?
Excerpt:  母親から何も教えてくれないカノンちゃんは、リコちゃん達の秘密を探ろうとクリスマスパーティーをする御子神家にお邪魔する!? <メイ...
Weblog:しるばにあの日誌(新館) Tracked: 2010-01-14 16:11

QUATTROism

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。